FC2ブログ
 

菜々花2号

nanaka0008.jpg

菜々花2号

nanaka0004.jpg

菜々花2号

nanaka0003.jpg

菜々花2号

nanaka0002.jpg

菜々花2号

nanaka0001.jpg

菜々花2号

nanaka_t.jpg

SPGについて

a5_1_02.jpg

ここに掲載している作品はSPGの活動の中で撮影したものです。

【SPGとは】
かつてニフティサーブにおいてFSPGフォーラムとして活動をしていた写真撮影同好サークルです。
最初は参加者の持ち寄りで撮影会をやっていましたが、やがてフォーラムに多くの人達が集まり、ニフティからのキックバック金が入ってきましたので、それを撮影会費用に充てる事によって参加者の負担を無くすという事が出来、個人の負担無く写真活動を続けられる理想的な形になりました。
しかしその期間も短く、ニフティフォーラム自体が消滅してしまったため、SPGは独立し(実は先見の明がありフォーラム消滅の2年前からネット進出していたのです)、インターネットでサイトを構築し会費制にして資金を集め、自主運営していく形になりました。
といういきさつで現在では有料のグラビアサイトという形で運営しています。
しかしこれは言っておきたい。
有料ではありますが、そこで得た収益はいっさい私の個人利益にはなっておらず、全てがSPGの運営資金として賄われているという事です。
だから参加者は非常に安い参加費で撮影(ヌードに限らず、ポートレートやコスプレ等の資金のかかる撮影全般)をする事が出来、作品を創る事が出来るのです。
そういう形で撮影会(一般参加のお客さんを集めておこなう撮影会ではなく、一緒に作品を創ろうというメンバーが集まっておこなう)を続けています。

SPG(Special Photo Gallery)
http://www.fspg.jp/

憂想堂
yousoudo@fspg.jp

Psycho

tumugi0999.jpg

Psycho

tumugi0997.jpg

Psycho

tumugi0136.jpg

Psycho

tumugi0133.jpg

Psycho

tumugi0131.jpg

プロフィール

憂想堂

憂想堂:

かつてニフティサーブでSpecial Photo Galleryフォーラムを開設し、多くの仲間に恵まれました。

そしてインターネットにてSPG(Special Photo Gallery)を開設し、現在に至る。

活き活きとした人物像を撮るのが好きでLive Actionのタイトルで数々の写真集を撮っています。

こちらではポートレートを主体にした作品を展示していきます。

メインで撮っていますヌード作品と平行して見ていただければ幸いです。

メニュー

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示